ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年10月12日

3:1で勝ちなのに負け?

行ってきました。禁断の平日釣行ですがなにか?( ̄ー ̄)

またしても荘内に。

今回はいとやんさんと行ってきました。


朝起きると微妙に雨が降った形跡が・・・。しかも空模様は非常に

怪しそう・・・。僕といとやんさんの二人での釣行なので、雨神さま

をホゲらした罰かと心配したけど現地に到着する頃にはいい天気にな

てました( ̄ー ̄)


今回の狙いはアオリです。春イカ好調だったので、秋イカにも期待し

て荘内をランガンしてきました。

10時半ぐらいから開始。いろいろ投げながら、何気なく漁港内に

キャストするとアオリがついて来るのが見えます( ゚∀゚)アハハ

でも寄ってくるけど、抱きません(; ̄Д ̄)


しばらく粘るも諦めて、漁港入り口にキャスト。

よそ見しながらしゃくってると、カウンターでドスッ。

ちっちゃいけど釣れました( ̄ー ̄)

その後辺りがあるけど、釣れません。挙句の果ては、勝手に墨だけ

吐いて逃げてくやつまで。頼むから他のやつを散らさないで(^^;


漁港の先端でいとやんさんと並んでしゃくってると、隣からドラグ

の鳴る音が聞こえました。

手で引っ張ったのかと油断してると、でっかいのが釣れてます( ゚Д゚)

明かに今まで見てきた秋サイズとは違います。う、うらやましく

なんてないもん(´;ω;`)ウッ…


いとやんさんのサイズに焦りながらカニ歩きで責めてると、エギに

ついてくるヤツ発見♪。

ヤツのちょい沖に投入してしゃくると、抱くのが見えました♪

3:1で勝ちなのに負け?

サイズアップ( ゚∀゚) でもいとやんさんのには到底及ばない(ーー;)


アタリも止り潮止まりになったので、この間に移動することに。

次のポイントに入って一投目で、来ちゃいました( ̄ー ̄)

少しだけサイズダウン。

この漁港で粘るけど追ってくることもあまりなく、ほどなくして移動。

いとやんさんなんて見えてるイカ付近にエギを投入すると、攻撃

体勢に入って魚を追いかけだし、エギを無視されてました(`ω´)


その後転々とするけど、エギを抱くことはあっても釣れませんでした。

エギを引っ張っていくのが見えたから、あわせたらスカ食らうことが

何度かありましたが、何が悪いの?

しっかり抱かすにはどうしたらいいんだろう?


午後からは暑くて暑くてバテました。_ノフ○ グッタリ

結果からすると午前中だけで勝負は決まってました。

5時間しゃくって3杯もかなり寂しい(ノД`)シクシク

しかも根掛かりではなく、リーダー切れで松SP2本も殉職させて

しまったのも痛い(><;


家に帰ってキッチン用秤で計ると、三杯で250グラムしかありませ

んでした。ちなみにいとやんさんのは一杯で300グラム。

3:1なのに負けました(TT)

あのサイズなら一杯でも十分にうれしい。


いとやんさん運転ご苦労様でしたm(_ _)m



Posted by しゅうじ@讃岐 at 01:46│Comments(4)エギング
この記事へのコメント
庄内も厳しそうですね~

さぬき市も数は少しずつ釣れなくなりました

けど、釣れた合計の重さはこれからの方が重くなると思います( ̄ー ̄)
Posted by レオン at 2007年10月12日 08:35
お疲れ様でした。

次の禁断の平日釣行は

投げですね( ̄ー ̄)ノ
Posted by いとやん at 2007年10月12日 15:02
見えイカに弄ばれましたね~^^

でも、経験値はかなりアップしたんじゃないですか?
Posted by まぜ at 2007年10月12日 22:25
▼レオンさんへ
サイズアップに期待です。でも難しくもなるから僕に釣れるかな?
一度連れてってください。

▼いとやんさんへ
投げしながらアオリもいいですね。
でも投げって暇なようで忙しいし、結構竿先から目が離せなくなりますよね。

▼まぜさんへ
自分のスキルがアップしたかどうかは正直分かりません(^o^;
とりあえずイカで遊んだつもりが遊ばれたのは事実です(≧ω≦)
Posted by しゅうじ at 2007年10月13日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
3:1で勝ちなのに負け?
    コメント(4)