ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年11月26日

紛らわしいけど

今回もブリサイズを狙ってのショアジギに出撃。

連休の真ん中なので、アングラーが多いことを予想し、いつもより少し早めに出発。

現地到着が3時半。

しかし!既に駐車場は既に一杯(゚Д゚;)

とりあえず可能性があると思ってるポイントにエントリーします。

友達は奥のポイントが空いてる可能性がないか調査に向かいます。

しばらくし、戻ってくると隣がムチャさんだったようで、この場所で釣れてるのを見たことがない!

とのアドバイスをもらったようです(゚ロ゚)

まあ、せっかくだから投げてみようと、コモモをキャストすると、三投目で根掛かり_| ̄|○

余計なことはするんじゃなかった。


まさかのポイント難民になり、初めてのポイントに移動。

潮はバカみたいに動いてて、雰囲気は良さそう。

開始してすぐに友達にシーバスがショートバイト。

魚はいるようです。

こちらもキャストを続けていると、ヨレの中で何かがヒット!

最初は重いけど、途中から軽くなるのはヤツです。

紛らわしいけど

結局、太刀魚は3匹釣れました。

ルアーを投げ続けていると、今度は手前の方で何かがヒット!

重量感もあり、しかも流れに乗られて、かなり引きます。

上がってきたのは、引きから想像したのより小さめのシーバス。

次のシーバスを狙っていると、ヒットルアーをまさかのキャスト切れ(>_<)


それから青物狙いに切れ換えますが、全くアタりません。

近くのアングラーや、友達はツバスを釣り上げます。

魚は回遊してそうなので、諦めずに投げ続けていると、ようやくヒット。

すんなりと手前まで寄ってくるので、サイズは大したことなさそう。

最後に潮に乗って抵抗されるも、やはりツバスサイズ。

しかもこれ一本だけで終了。周りも同じサイズなので、でかいのは回遊していなかったようです。

紛らわしいけど

最後に写真を撮って気付いたのは、このシーバスはマル?ヒラ?

マルに思ってたけど、あまりにでっぷりで体高があるから、もしかしたらヒラ?

色と顔からするとやっぱりマルスズキなんでしょうね。

ロッド:ラブラックス 96MLM
リール:14カルディア 3012H
ルアー:ショアラインシャイナー シャローアッパー

ロッド:ショアスパルタン スタンダード 100MH
リール:16キャタリナ 3500H
ルアー:ショアラインシャイナー LH150HD



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
紛らわしいけど
    コメント(0)