ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年11月04日

苦手を克服?

前日が大荒れの天気で、前日の天気予報によると、当日は風が強く

気温もぐっと下がる予報でした。

しかし最近釣りに行ってなかったので、無理をしてでも行くことに。

今回はポイントを義弟くんが選択し、さぬき市某所のポイントに決定。

義弟くんのHGで、このポイントでは義弟くんに連敗中。

どちらかというと苦手なポイントです。
ポイントに到着すると予報に反して、風はほとんどありません。

ただ気温は低く、かなり寒かった~。

早速、仕掛けを準備し投げ入れます。

するとすぐに何かのアタリがあります。しかしなかなか針がかりは

しません。

上がりがあった竿は、しばらくすると餌がきれいさっぱりなくなり

ます。

気温は下がったけど、海水温は比較的高いのか餌とりの活性が活発

なようです。

ようやく釣れたのは、手のひらすら一緒に写せないサイズのマダイ。

苦手を克服?
(7:37)

諦めかけてたときに一本の竿にアタリがでます。餌とりっぽいアタリ

にも思えますが、アタリ方が鈍いので違うものかも・・・。

数分間様子をみて、アタリが続いているので思い切ってあわせを入れ

ると・・・。

乗った♪確かな手応えがあります。

しかし生体反応が感じられず、不安になりますが、なかなか浮いて

こないのはヤツのはず!

そして姿を現したのは、肉厚なカレイ( ̄ー ̄)

苦手を克服?
(8:50)

サイズもまずまずの34センチ。今シーズン初カレイがいきなりの

尺アップでした。


もっと長く釣りをしていたかったものの、子供を連れて遊びに行く

予定があるために、9時半にて泣く泣く納竿。

とりあえず苦手ポイントとの認識は薄らいだかな。


帰宅後に琴○仏○山駅へイベントに出かけ、ミニSLなどに乗って

子供たちはそれなりに満足したようでした。

会場は鉄ちゃんや、鉄子さんがたくさんいました(^^;

しかし残念ながら、○ぁさんの姿を確認することはできませんでした。


Posted by しゅうじ@讃岐 at 21:50│Comments(4)投げ
この記事へのコメント
ご無沙汰してますさぬき市にそんな大きなカレイがいるんですねぼくのHGもさぬき市ですが、エソとちゃりこが多いですエソなんて昔はいなかったのになぁ~
Posted by ビギナー at 2009年11月05日 05:06
短時間で確実に獲物をしとめるとは流石ですね( ̄ー ̄)ノ

カレイか~
最近見てませんが( ̄∀ ̄)ノ
Posted by いとやん at 2009年11月05日 15:30
カレイシーズンなのに、しばらく更新が無いので、ちょっと心配してましたが、いきなりナイスサイズゲットですか!さすがです。

子供と遊べるのはチョットの間ですよ。すぐ大きくなります。
Posted by maze at 2009年11月05日 22:49
▼ビギナーさんへ
>さぬき市にそんな大きなカレイがいるんですね
まあ、偶然ですよ(^^
確かに東讃はサイズがいいとは聞きませんねえ。ただし数は出ると思いますよ。

▼いとやんさんへ
>最近見てませんが( ̄∀ ̄)ノ
シーズンごとにその言葉を言ってませんか?(w
じゃあ、あの島に行きますか?

▼mazeさんへ
実は10月末にカレイ狙いで出かけたものの、記事に書くことがないぐらいさっぱりでした(^^;

>子供と遊べるのはチョットの間ですよ。すぐ大きくなります。
鬱陶しがられないなら、それだけでいいんですけどねえ・・・。
Posted by しゅうじ@讃岐しゅうじ@讃岐 at 2009年11月05日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
苦手を克服?
    コメント(4)