ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2009年06月29日

久々の釣行?

6月27日(中潮 満潮:14:04)

本当に久々の釣行です。うん?毎週のごとく行っているだろうって?

確かにほぼ毎週のごとく行ってます。しかし昼間の釣行は数ヶ月ぶり

なんです(^^;

最近はずっと夜釣りばかりだったので、陽が昇っている間に釣りをする

のは本当に久々です。


さて今回の狙いはキス。しかもできるだけ近場でやろうと考えて、HG

付近に出撃することに。

しかしHGはカレイは釣れても、不思議とほとんどキスが釣れません。

僕の実績もそうですが、釣具屋さんの情報等でも不思議といい情報は

聞くことはありません。

ただ花見カレイの終盤で、いいサイズのキスがパラパラと釣れたことが

あるので、釣れないことはないんだろうなあ。


さて、餌はゴカイの赤を用意し、10時過ぎからポイントに向かいます。

しかし残念ながらポイントには投げ師が既に入っており、仕方なく近く

のポイントで開始します。

2本針のキス仕掛けを投げ入れると、すぐにアタリがあります。

上がってきたのは、キスではなくベラ。


3本目を用意している最中に、本命ポイントから投げ師が撤収したので、

早速移動しました。

そしてここでも投げ入れてすぐにアタリがあります。

上がってきたのは・・・。やっぱりベラ(^^;

結局釣れるのはベラばかり。

久々の釣行?

ダブルなんかもありながら10匹。キスはピンギスが1匹だけ(ーー;

久々の釣行?

やっぱりここにはキスは少ないようです。

底もシモリやアマモ場が点在しているので、キスが餌を食べるより先に

ベラが食べちゃうのかもしれません。


今回の教訓としては、『やっぱり実績は大切』ってことでね(^^;

キスを狙うときは、レ○ンさん家以東に行くことにします。



Posted by しゅうじ@讃岐 at 15:51│Comments(4)投げ
この記事へのコメント
ナイスベラです( ̄ー ̄)ノ
この時期美味しいので我が家では
青→刺身か塩焼き
赤→煮付けや天ぷらにします。
今度一緒にベラベラ大作戦でもしますか(笑)
Posted by いとやん at 2009年06月29日 17:38
ども!

24cmのベラは・・・・高級魚です!
ある意味、ベラ釣り場を確保した・・・
とも言えますネ。
Posted by ほげりのyama at 2009年06月30日 09:20
▼いとやんさんへ
すべて煮付けにしましたが、ぶっちゃけ飽きました(w
本当は塩焼きして、三杯酢にして欲しかった・・・。

>今度一緒にベラベラ大作戦でもしますか(笑)
キスキス大作戦か、ビキニ大作戦のほうが嬉しいです( ̄ー ̄)

▼yamaさんへ
>24cmのベラは・・・・高級魚です!
スーパーで売ってるこのサイズは、本当に高級魚の域ですよね。
なぜそこまで高い!?って言うのが、素直な感想です。
Posted by しゅうじ at 2009年07月01日 08:19
追記

>本当は塩焼きして、三杯酢にして欲しかった・・・

一番美味しいと思います・・・・酒飲みには。
それに、焼く場合は、鱗を打たないでOKですし、簡単です。

>ビキニ大作戦のほうが・・・・・・
 賛成!!! ( ̄ー ̄)
Posted by ほげりのyama at 2009年07月02日 13:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
久々の釣行?
    コメント(4)