ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年11月24日

そうは甘くないか・・・

11月23日 大潮(10:08)

身内のカレイダービーが開催されてるので、カレイを求めて某島に

いとやんさん、義弟くん、僕の三人で出かけてきました。

某島は春の島遠征でカレイが釣れたから期待はできるはず。

そうは甘くないか・・・

朝一の便に乗り込み島へ向かいます。8時発で現地には9時着です。

朝の時合いをはずしてしまうのがどうしても気になりますが、島なら

昼間でも釣れるはず・・・。


島に到着しポイントまでしばらく歩きます。先行者がないかい不安

でしたが、誰もおらずポイントは空いてました。

この時期に投げ師が一人もいないのは釣れてないのか!?

もの凄い不安がつのりますが、潮はいい感じに動いて雰囲気はとても

よさそうです。


全員で仕掛けを投入してカレイのアタリを待ちます。

しばらくするといとやんさんがベラを釣り上げます。その後、僕と

いとやんさんでベラを釣り続けますが、本命は全然釣れません。


ポイントの潮はとても早く、しかも複雑に流れとても良さそうなの

ですが、釣れてくるのはベラとチャリコばかり。

昼まで粘ってもカレイが釣れないので意を決してポイント変更を

することに。

最初に移動したポイントは潮が動かず、餌取りもほとんどないい状態。

次に入ったポイントは潮は動くが、餌取りが釣れるのみで結局本命は

釣れませんでした。


最後には漁船にPEとナイロンの竿を引っ掛けられ、道糸を高切れ

させられて納竿となりました。

三人で8本の竿を出しましたが、カレイは一枚も釣れることもなく

精神的ダメージを食らい、フェリーに乗り高松に舞い戻ってきました。

リベンジじゃ~(TOT)



Posted by しゅうじ@讃岐 at 07:21│Comments(5)投げ
この記事へのコメント
釣れるまで島に通いそうな勢いですが・・・(^_^;)
Posted by たぁさん at 2007年11月24日 07:38
>この時期に投げ師が一人もいないのは釣れてないのか!?

不安的中しちゃいましたねっ!
今年は荘内でかなり釣れていますよ!今度よければご一緒しましょう!
Posted by Dainana at 2007年11月24日 07:52
リベンジなんてしないぞ(涙)

向こうからやって来るの待ちます。
Posted by いとやん at 2007年11月24日 22:27
▼たぁさんへ
通えるなら毎週通いたいですね。
できることなら4時ぐらいに着いて、24時ぐらいに帰れる船があるといいのになあ。

▼Dainanaさんへ
今年は西讃が当たり年なんですね。
中讃もあまり良くないのかなあ?

▼いとやんさんへ
いや、また誘っちゃいますよ( ̄ー ̄)
今度はカレイかマダイかは未定ですけどね。
Posted by しゅうじ@讃岐しゅうじ@讃岐 at 2007年11月25日 21:59
釣る!!

だけなら、これからは湾内が狙い目です( ̄ー ̄)
Posted by レオン at 2007年11月26日 13:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
そうは甘くないか・・・
    コメント(5)