ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月21日

二匹目のどじょうは・・・

先週、ベイトいっぱいでシーバスボイルをしていたポイントへ、二匹目のどじょうを狙って行って

きました。

ポイントに到着すると、昼間の風の影響か少し波が高く、ベイトがいるか判断できません。

ただ、捕食音が全く聞こえないので、嫌な予感はします( ̄。 ̄;)

まずはミノーを広範囲に投げ、様子を伺いますがアタリもないし、ベイトがルアーにあたることも

ありません。

流石に一週間も経ってると、ベイトは抜けてしまったようです。

シーバスを狙っても可能性を感じないので、次はメバルを狙います。

しかし、こちらもさっぱりアタリません(;´Д`)

シーバス、メバルと交互に狙っていると、なんとか20センチオーバーのメバルを二匹目釣れました。

けど、メバルですらアタリは3回だけと、超厳しい状況でした。

マズメのゴールデンタイムも、メバルのライズやシーバスのボイルもなく、日が昇ってしまいます。

日の出後はジグでサバを狙ってみるも、こちらも何事もなく(ノД`)

二匹目のどじょうを狙ってみましたが、見事に撃沈しちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。

今年もイカナゴが不漁とのことですが、まさしくその通りで、春になりまだイカナゴを見かけて

いません。

これでは今春も、大サバは厳しいそうです。



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
二匹目のどじょうは・・・
    コメント(0)