ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年10月23日

おかずはできたけど・・・

今週も懲りずに鳴門方面へショアジギに出撃してきました。

先週の土曜日に撃沈した翌日、友達が同じ場所に出かけるとベイトがたっぷりいて

ボイルが頻発し、アタリも沢山あったとのこと。

なので今回もそれと同じような状況を期待して、同じ場所を選択。

これで3回連続です。そろそろ釣果が欲しい!


早朝4時過ぎにポイントに到着すると、すでに先行者にいいポイントに入ってました。

でもポイントは比較的広いので、可能性があるポイントをキープし、まずは日が出る

まではエギングでおかずキープに入ります。

弱いけど月明りが効いているから、アオリが釣れるだろうと期待していたけど、暗いうちに

釣れたのは150g程度の子イカが一杯だけ。

それからしばらくアタリもない状態が続きます。

日が昇る直前に明るくなりはじめたころ、微妙なアタリに合わせを入れるとドラグを引き出す

なかなかの重量感のある引きです。

おかずはできたけど・・・

上がってきたのは今シーズン最大の500g程度のアオリでした。

このポイントはいつも小型ばかりだったので、正直このサイズは嬉しいです。

その後、300gも追加でき、おかずはキープできたし、明るくなり始めたので、本命の

ショアジギを開始します。


しかし!アタリ一つありません。

海も微妙な状態でベイトの姿もほとんど見えません。

そんな状況でも、一人だけは釣れているのが見えました。

魚が周ってくることを期待し、ルアーを投げ続けますが、やなりアタリ一つありません。

結局、8時過ぎまで頑張るもまたしても撃沈(ノД`)

結局、鳴門で四連敗。これからどこまで連敗街道を突き進むことになるのやら(;´Д`)


ロッド:リモートEX GOREXS-962M
リール:16キャタリナ 3500H

ロッド:エメラルダス MX 86ML
リール:11カルディア 2506



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
おかずはできたけど・・・
    コメント(0)